彼氏

ビデオを借りて、久しぶりに映画を見た。
映画を選んでいるとき、元彼と会うときは必ずビデオ借りて見たなぁ〜。と思い出す。
元彼。彼氏。
今の私に彼氏は必要なのか。
まだ好きかもしれない中国人はもう諦めることにした。
もし運命なら、またどこかで会うだろう。という勝手な思い込みで。
彼氏なんていらないっていう友達もいるけど、
なぜか最近彼氏がいないと焦る。
30歳間際の女性の気分がよく分かる。
っていうと、そんなもんじゃない。とか、いろいろ批判が出てくるかもしれない。
小さい頃にした占いで、私の結婚は、晩婚でお見合い結婚という占い結果だった。
・・・当たるかもしれない。
お見合い結婚が嫌なわけではない。
お見合い結婚するということは、恋人がいないから。という確率が高い。
このまま、私は30歳近くまで、彼氏ができないのかもしれない。
少し前まで、すぐに新しい彼氏ができる♪なんて、気楽でいたけど、
彼氏がいない時間が増えれば増えるほど、理想が高くなってしまう。
ほら、これってよくいうなかなか結婚できない人の理由のひとつに似てない?
年を重ねて、最近理屈っぽくなってきた気がする。
これも男をひきつけない理由のひとつか。
まだもう少し時間もあるし、もっと気軽に考えて、いろんな男の人と付き合うべきか。
でも、もしかしたらその人と結婚することになるかもしれない。
いろんな思いがかけめぐる。
「なんで、そんなに男に必死になってるの。。」と
もう一人の自分が問いかける。